裏ネットビジネスの小技・こわざ・コワザ♪: ブログを作ったらやっておくべき事
相互リンク受付中
無料電子書籍のXam(ザム)
このブログは人気ホームページランキングに参加してたりします。
応援クリックすると世界のどこかで奇跡が起きるかもしれません。


人気ブログランキングもよろしく。

2009年3月13日金曜日

ブログを作ったらやっておくべき事

結構大事なので、まとめておこうかな~と。

ブログアフィリエイトで稼いでいるブログは、何かが違います。
どこが違うかちょっと調べてみました。

●これだけは欲しいブログパーツ

記事のレベルが高いなら、絶対に付けるべきパーツ。
特にYahoo!ログールは継続的に濃いアクセスが集まるのでお勧め。

サイドバーに動画をつける
つける動画はYouTubeからでおk。お勧めは音楽系。記事を読んでる時間を少しでも
楽しんで欲しい!という姿勢が喜ばれます。お勧めは初音ミクのメルトはい、私の趣味です。

動画の横にある「埋め込み」のタグをコピペしましょう。

勿論、ブログのサイドバーに合わせてサイズの変更はして下さいね。


●コメント&トラックバックを記事に自動反映
こんな感じでコメントが記事に自動反映されるようにしましょう。


人気のある記事が分かりますし、直帰率も減ります。

これをするには、メール投稿が出来て、記事のお知らせが
出来るサービスを使う必要があります。seesaaブログがお勧めです。

メール投稿アドレスを取得して・・・


コメント&トラックバック通知アドレスに設置します。


プロフィールをつける
これは絶対に必要。たとえ自動更新ブログでも、オリジナリティは出すべきです。
名前と、メッセージがあればおk。あと、プロフィール内に画像は必須です。

自分の「顔」になる画像はアフィリエイターの必需品。萌える!アバターメーカー
作るのが王道ですが、最近はそれ系が多いので自作画像(写真)等がお勧め。

ちなみに私が最近使ってる画像はこれ。
kowaza2.gif

基本はこのぐらいですかね・・・



あと、ちょっとした小技

リンク集をつけておけばほぼ確実に相互リンク依頼が来ます。

相互リンク依頼の可能性を高めるためには、個人的なブログをリストに入れておくと
「自分のブログも載るんだろうな~」と相互依頼コメントしてくれる人がいます。

結構おすすめ。

0 件のコメント:

コメントを投稿