裏ネットビジネスの小技・こわざ・コワザ♪: 軽く復活
相互リンク受付中
無料電子書籍のXam(ザム)
このブログは人気ホームページランキングに参加してたりします。
応援クリックすると世界のどこかで奇跡が起きるかもしれません。


人気ブログランキングもよろしく。

2009年4月2日木曜日

軽く復活

多分風邪は治りました。結構きつかったです。

エイプリルフールに物凄いウソを幾つか思いついたのに、
気づけば寝て過ごしてました。

やっちまった。

あと、気分で駄サイト作ってみました。

暇なときに少しずつページを増やしてみようと思います。
私はSEOは全く詳しく無いのですが、それとは別に
SEO晒し.comではSEOを哲学的に考えるサイトにしようとか考えてます。

じゃあ役に立たないじゃんとかはスルーの方向で。
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
| SEOについて!ここ重要だぞ
\__  _________________ 
━━━∨━━━━━━━━━━ 
             SEOとは、どっかの
  ,__  検索エンジンに上位表示
  iii■∧  / されること
━ (,,゚Д゚) / ━━━━━ ∧∧━━    ∧∧ 
   |   つ ∇      (゚Д゚;)      (゚Д゚;) 
   |  |┌─┐   /⊂   ヽ    /⊂  ヽ 
 ~|  ||□|  √ ̄ (___ノ~ √ ̄ (___ノ~ 
   ∪∪ |   |  ||   ━┳┛  ||   ━┳┛ 
 ̄ ̄ ̄ ̄|   | ====∧========== 
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
    |   どっかのって何処だよ、適当だな・・・
    \____              ∧ 
         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
         |   Yahoo!とGoogleが基本じゃない?
         \________________ 

SEOってサーチエンジンオプティマイゼーションの略でしたっけ?
SEOは、検索エンジンに上位表示されるためにサイトの内部をいじくることで、
検索エンジン登録とか被リンクを増やすとかは正確にはSEOに入らないんですが、
まあそれでも上位表示はされるのでみんなこだわってませんね。

SEMっていう似たような言葉もありましたね。
確かサーチエンジンマーケティングの略だったような気がします。

ウィキペディアで調べると、SEMからSEOに転送されました。
あまり違いが無い言葉なんでしょうか?

SEMは似た言葉が多すぎて、調べるのに手間がかかるんです。
桃井はるこ のリリースしたアルバムでもSEMってのがあるらしいです。

SEMに関連する言葉

まあSEOって言葉は敵が多いようなので、SEMってキーワードで
サイトを作るってのもありかもしれませんね。

その中間を取ってSEOMとか。
むしろOとMを合体させてSEЭとか。

敵どころか、味方がいなくなりますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿