裏ネットビジネスの小技・こわざ・コワザ♪: ブログアフィリエイトの王道
相互リンク受付中
無料電子書籍のXam(ザム)
このブログは人気ホームページランキングに参加してたりします。
応援クリックすると世界のどこかで奇跡が起きるかもしれません。


人気ブログランキングもよろしく。

2009年4月23日木曜日

ブログアフィリエイトの王道

ブログアフィリエイトの王道ってなんでしょうね。


アフィリエイトの種類にも色々あります。
例えば、売るものにしても

・情報商材
・ツール系
・食べもの系
・おもちゃ系
・その他色々

など色々なものがあります。ちなみに普通のおもちゃをネットで買う人は
少なくフィギュア等の店で買うと恥ずかしいものや大人のおもちゃ等が
ネットでは売れているようです。

アマゾンなんてもう本屋では無いですしね。
まだ本屋というイメージ持ってる人はいるんでしょうか。

ついでに、私は本といえばハルヒとかシャナとかのライトノベルが
好きなんですが、あのイラストがある表紙を隠して読んでるうちはまだ
プロではなく、プロはあえて見開きイラストを出しつつ読みます

話がズレました。誰のせいだ。

まあ情報商材やツールの販売が流行っているのは、
アフィリエイト報酬が高いからですね。

なんでアフィリエイト報酬を高く出来るかというと、配布するとき
さらに作る必要が無いからです。

ZIPにまとめたツールやPDFに印刷された文書は幾らでも
コピーできてもう一つ作るのに一円もかかりません。

その分アフィリエイト報酬にあてて儲けられるわけです。

アフィリエイトの種類で他に、媒体がありますね。

ブログやメルマガ、アドワーズで広告を出したり
リードメールを利用する方法もあります。

で、今回話したいのはブログアフィリエイトの王道的な方法について。

このブログは、メルマガと同時に動いていて
メインで稼いでいるわけではないです。メルマガの企画のようなものですね。

その証拠に、あまりカスタマイズしてません。
まあ面倒だからやってないだけですが。

ブログアフィリエイトの王道は、メルマガと連動させず、
ブログだけで稼ぐシステムを作る事です。

別にメルマガ関連ブログを作るなってわけじゃなく、
ブログではブログメインの物を一つ作れって事です。

例えばこのブログ。

例によって個人的な趣味なわけですが、このブログ
読んでると、どんどん無駄知識と良い知識の差が分かってきてお勧めです。

このブログは、一日に120000以上のPV(ページビュー)があります。
でも、トラチェンを利用しているわけでもありませんし、
広告を出してるわけでもなく面白さで人が集まっています。

私は一度こうなりました。


で、このブログは、広告は楽天やアマゾン等から
フィギュアやエロゲやゲーム等を出してます。

記事の内容とは関係ない広告が多いです。

つまり、このブログは普通とは集客方法が逆で、
面白い記事でアクセスを集める→広告 という順番になってます。

これが本来のブログアフィリエイトのあるべき形だと思うんですよね。

広告や紹介文面ではなく面白い記事がメイン。
面白い記事によってリピーターを集め、その人たちが広告から買ってくれる。

それが正しい道だと思うんですが、アフィリエイトって面白い記事を書くのが
結構難しいんです。商売の話しですし。

2ちゃんねるからVIPという雑談掲示板からコピペして、
文字いじったり読みやすくするため順番を変えたりして投稿してます。

アフィリエイトも世間的に認められると、そういうソースを
探すのが非常に楽になるんですが。

誰かアフィリ専門掲示板作って。

ちなみにアフィリエイト系メルマガをソースにする方法もあります。


0 件のコメント:

コメントを投稿